アジフライっ

妻の人がやってくる週末
この季節は予約なしでも入れるお店が増えて嬉しいおやぢです

そういえば先日千ヶ滝温泉へ行ったときに
アジア系の観光客の方(?)が数人でいらして
全く聞き覚えのない言葉を話していたんです
中国語でも朝鮮語でもインドネシア語でもタイ語でもなかったんです
お二人ほど日本語を話せていたので聞けばよかったなぁ

いつもの場所に車を停めて

20240112_200818_R.JPG

今年初の 魚吉商店さんへ

ここの魚は実に美味しくてお値段はおやぢ好み

20240112_200820_R.JPG

お母さんの作るポテトサラダとか

20240112_202241_R.JPG

イワシの塩焼きとか 優しいご飯が食べられます

マスター(大将?、2代目?)が 「アジフライありますよ」
と言われて びっくり
手書きメニューに無いから止めているのかと思いました

20240112_202239_R.JPG

手開きのアジフライ 肉厚でウマウマでした

常連客は手書きメニューしか見ないから
結構見落とすんだそうです

そいうえば印刷してあるメニューって見たこと無いなぁ

で、生ビール3杯ずつ飲んで(あ、妻の人は3杯目はシソサワーだった)
向かいの2階へ代行待ちとなったのでした

よろしかったらクリックお願いいたします