八幡屋礒五郎のイタリアン

長野市のイタリアンのお店で忘年会をやったときに

20231221_191857_R.JPG

イタリアワインの素敵度に感激したおやぢです

で、イタリアンのお店に有った八幡屋礒五郎さんの缶
紫色でバジルの薫りが立ってビザに(あ、ピッッツァか)ピッタリ

で、Webサイトを見たのだけど売っていない様子

軽井沢駅の売店を覗いたらそれらしきものがありました

20240107_184559_R.JPG

ITALY七味

20240107_184620_R.JPG

原材料名
唐辛子、レモン、バジル、パセリ、オニオン、ガーリック

とりあえず野沢菜ペペロンチーノに使ってみたら
あーらびっくり 美味しいです
おやぢ的にはもう少しバジル多めだと嬉しいなぁ

で、あのお店の紫缶とはちょっと違うかも
これはもう一度行って来なければと誓ったのでありました

よろしかったらクリックお願いいたします