お江戸までローカル線で行く

お江戸の友人が急逝したのでお通夜に行くために
横川駅にOUTBACKを置いて 電車旅

普通の人は高崎から新宿などへ出るのでしょうが
鉄オタ鉄道ファンのおやぢは違います

20240105_152600_R.JPG

高崎に出たら昼間は1時間に1本ぐらいしか走らない八高線へ
周りは学生さんだらけだったので恥ずかしくて写真は撮れなかったけど

4分後に追いかけてくる高崎線の電車に負けないように95Km/hで爆走する
ジーゼルカーは毎回感激します

20240105_163112-EDIT_R.jpg

寄居駅で乗り換えて、東武東上線で川越まで

20240105_175013_R.JPG

立ち食い蕎麦で春菊天蕎麦食べました

そういえばコモングランズの立ち食い蕎麦やさん暫く行ってないなぁ
軽井沢近辺というか長野県で春菊天蕎麦食べられるところって
実は知らなかったりします

20240105_194145_R.JPG

故郷の馴染みの店でマスターが諏訪のお酒(実は岡谷市)頂きました

今は軽井沢へ戻ってきているのですが
ちょっと訃報が続いていて、今夜辺りお清めしないとだめかも

東京都の西側へ行くときのローカル線堪能するのって
オススメです

よろしかったらクリックお願いいたします