安曇野でカレー

20240101_085157_R.JPG

3が日あけましておめでとうございました

穂高神社崇敬会に入っているので今年も絵馬と御札を頂きました

元日か2日のどちらかは初詣してるおやぢです
去年は日和って熊野皇大神社いしたんですけどね

20240101_114605_R.JPG

元日に行ってきました穂高神社
車も少なくて2時間ほどで到着、駐車場も
一番近い場所に停めることができました

ですが、正門から入ろうとしたら長蛇の列(午前11時半ぐらい)
本殿から石の鳥居を過ぎて旧道へ繋がろうとしていました
こんなに並んだのは初めてかも
コロナ開けの元日ですねぇ

元日にこまるのが昼ごはん、安曇野インター辺りのガストを目指していたら
ガストの手前に見覚えのある黄色い幟を発見しちゃいました

20240101_130040_R.JPG

ラーメン屋さんと同じ店舗でゴーゴーカレーを供するという
不思議なコラボレーション

ゴーゴーカレー久しぶりだなぁ
最後に食べたのは秋葉原だったかも

20240101_132228_R.JPG

ロースカツカレー食べました
本家と同じくキャベツは食べ放題で
マヨネーズととんかつソースはありました
最初にキャベツ食べてからのキャベツおかわりは
お江戸時代と変わらないです

おせちもいいけどカレーもね
あ、このフレーズ使ったばかりだ

軽井沢からは2時間ほどかかるけど穂高神社は
良い気が流れていて楽しいです

よろしかったらクリックお願いいたします