軽井沢で気仙沼のお酒を

妻の日が来る金曜日
最近夕食(夕飲み?)ジプシーにならなくて嬉しいおやぢです

この日もドキドキとZukuさんを覗いたらカウンターが空いてました ヽ(^o^)丿

20231201_193721_R.JPG

まずはお通し4品で生ビール(サッポロ黒ラベルが嬉しい)
#魚吉だと キリンの生で嬉しいって書くんですけどね
実は スーパードライだと1杯ぐらいしか飲まないです

いつもはこれで終わるのですけど

1701487656670_R.jpg

カキフライに

20231201_193717_R.JPG

煮込みハンバーグ

そうそう、Zukuさんのレギュラーメニューじゃないので
来店されるときはホワイトボードのメニューで※要チェックです

1701487656825_R.jpg

気仙沼の鼎心(かなえ)とうお酒を頂きました
これが純米吟醸無濾過原酒で 香り付けをしている吟醸酒が多い中
香りが優しくてスイスイと飲んじゃう感じです

蒸し海鞘と一緒に 二人で3合のんじゃいました
閉店時間になったので某所で代行待ち
代行運転さんもすぐに来てくれて
年末前の地元民に優しい季節です

よろしかったらクリックお願いいたします