ひよ子は東京土産じゃなくて博多の銘菓

群馬県の親戚の家へ行くので発地市庭でお土産を買うことに

土曜日の発地市庭はなかなかの賑わいで
別荘族より観光客が多い感じ
軽井沢町民は野菜コーナーに行ってもお土産コーナーに
行くのはなかなか無いですよね

1701487657235_R.jpg

博多銘菓 ひよ子を発見!

いやいやいや 「ぽっぽ」です
老眼を凝らしてみれば なんとなくひよ子のフォルム
サンプルを見たら白餡がはいっているようで

小学生まで博多の祖父の家にブルートレインで遊びに行ってから
博多って行ってないし、東京駅だってなかなか行く機会がないので
ひよ子がどんなフォルムなのか思い出せないけど
とても似ています

1701487657432_R.jpg

こっちのパッケージの方が可愛くて良いかも
軽井沢のシールも貼ってあってお土産にピッタリ

ググってみれば
ぽっぽという名のお菓子、鎌倉他全国にもあるんですね

偶にはお土産品コーナーを除くのも刺激になって良いかも

よろしかったらクリックお願いいたします