はぐれAlexaの居場所見つかる

以前リビングで2台のAlexaを同居させていたら
なんとなく調子が悪いので1台停止させたおやぢです

とりあえずコンセントがある部屋=洗面所においていたのだけど
どうせなら玄関に置きたいと

で、電気工事士ですから

20231213_123044_R.JPG

玄関にコンセント増設!
といっても1口コンセントは有ったので(何故1口なんだろう)
工事時間5分で完了 1口は玄関チャイムに使っていたので
増設する必要があったんです

20231213_123056_R.JPG

Alexa本体はコート掛けのところで、玄関向けに配置

今までは玄関からリビングのAlexaに大声出していたのだけど
これからは小声で消し忘れたライトとか2階のヒーター類とかを
操作できます

そうそう、最近(?)Alexaは 何時に何してというのができるようになったので
帰宅時間に合わせてヒーターを点けたりできるようになりました

よろしかったらクリックお願いいたします