1,2人ぐらしのときのご飯ってどうしているんだろう

IMG_6933_R.JPG

鳥井原のファーストフード店
いよいよ外壁が茶色になってきたので
リンガーハットや美々卯の線は無くなってきましたね
今月は無理でも来月にはオープンするんじゃないかな
爺さん独りの食事にはジャストミートです

で、

先日のこと なんだか無性にグラタンが食べたくなりました
外に出るのは面倒くさいので灯油を買いに行ったついでにツルヤへ寄って
材料を買ってきた...のですが

スクリーンショット 2023-12-13 162641.png

ツルヤには4皿分のやつしか無くて(探し方が悪かったのかも)

仕方なく4人分作っちゃいました

20231212_193731_R.JPG

残りは冷凍したのだけど、グラタンって年に数回食べられれば良くて
暫く冷凍庫の肥やしになりそうな予感がします

さらに、ハウス食品のWebサイトを見たら
2皿用があるじゃないですか

お買い物はちゃんと調べて買いましょうねの話でした

よろしかったらクリックお願いいたします