時々下仁田へ降りたくなる

新入社員の頃(何十年前だよ)
工場の近くにあったラーメンショップで徹夜明けの朝ごはんしたのが
この年になっても禁断症状がでちゃうおやぢです

ラーメンショップって一般名詞じゃなくて椿食堂管理有限会社が本部な
「ラーメンショップ」という店なんです

軽井沢からだと下仁田へ降りるか長和町へ行くかなので

近い方の下仁田へ

20231110_130934_R.JPG

いい年になったので ラーメン(並) 脂少なめで

ここの麺は無鹹水なので好きなんです
そして気がつけば

20231110_131041_R.JPG

半チャーハンにサラダ!

野菜食べてればラーメン食べても良いよね (^_^;)

そしてお気づきだろうかラーメンの上に鎮座する豆板醤とにんにく
生にんにくを卸したのを入れるとお腹もおろしちゃうのですけど
発酵させたにんにくは大丈夫 (^o^)v

汗かいて食べたあとは

20231110_133422_R.JPG

荒船の湯でさっぱりとして軽井沢へ戻りました

そういえば下仁田町でPaypayを使うと30%還元なんですって
ラーメンショップも荒船の湯も対象外なんですけど

下仁田駅前の タンメンの一番とか常磐館のソースカツ丼などは対象で
つぎの昼飯、気が向けば下仁田まで行っても良いかも

よろしかったらクリックお願いいたします