冬支度は出来てますかー

スクリーンショット 2023-11-09 114521.png

昨日から冬に突入?
いやいや、最高気温が2桁では、まだまだだっ

19日には雪予報が、まぁ直ぐに溶けちゃうんでしょうけどね

庭の蛇口の水抜きして
高圧洗浄機を部屋へ入れて

床下の水道管ヒーターも入れました

去年から床下の温度をラズパイで計測しているのですけど
ベタ基礎の中って意外と暖かくて零下になるのは2月に数日だったようです
前の冬って暖かかったんでしたっけ?

CM231108-232221001.jpg

そうそう、寝室のオイルヒーターがちょっと壊れかけてたので
これも新しくしました
以前は1500W、新しく来たのは1200W

試しに一晩点けていたのですが
ある程度あたたまると 1200W→700Wと自動的にパワーダウンするので
まえよりは便利かなと思います

ところで
このオイルヒーター「凍結防止」モードがあるということで
調べてみたら オイルヒーターの凍結防止じゃなくて
家の寒いところ(浴室とかトイレとかの水抜きできないところ)で使用するモードのようでした

よろしかったらクリックお願いいたします