松代温泉 松代荘

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょっと用事で長野市
昼過ぎに仕事が終わって 温泉に行きたくなりました

そこで長野インターチェンジから10分の松代温泉へ

20231108_130506_R.JPG

ガス抜きタンクがモニュメントみたい

20231108_131056_R.JPG

ほとんどの温泉施設が井戸を掘ってからポンプで汲み上げるのですが
ここの温泉は自噴温泉

濃度の濃い温泉が出てきているのはガス抜きタンクを見てもわかりますよね

大人600円で、平日昼間なのに先輩達でそれなりの人が居ました
茶褐色のしょっぱい温泉(舐めたんです)

42℃ぐらいの温めの温泉にゆったり浸かって軽井沢へ戻りました

20231108_133606_R.JPG

来年の1月連休すぎから3ヶ月ほど日帰り温泉は工事のため休館だそうです

排水管の交換工事だそうで、こんな濃い温泉ならパイプも詰まるよね

軽井沢インターからは1時間少し、長野市方面に用事があるときは
立ち寄りたいと思います

よろしかったらクリックお願いいたします