飯田市で金沢を感じた

ちょっと飯田市までリニア駅工事見学お仕事でした

お昼時に到着したのでグーグルマップで見ると
サラダ軍艦の聖地かっぱ寿司があるのがわかり
時間もあまり取れなかったので言ってみました

20231013_124740-EDIT_R.jpg

宮殿のような作りの巨大店でした
店は巨大なんだけど、待ち行列ができていて
待ち時間23分!!!
やはり下々の者は高貴な宮殿には無いれないんですね

愛媛県の宮殿工場には入れたんだけどなぁ 

で、大通りに戻れば

20231013_125258_R.JPG

え??? 8番ラーメン????

飛び込んでしまいました (^_^;)

20231013_130245_R.JPG

具の上に燦然と輝く 8のかまぼこ(なると?)
これは本当に石川ケンミン熱愛の8番ラーメンじゃないですか

能登半島の付け根で8番ラーメン食べたのはコロナ禍前なので
3,4年前のこと

相変わらず美味しゅうございました

調べてみたら 長野県ではここだけのようでして
11月から始まる仕事で南信へ行くことも多くなるようなので
また直ぐに食べられそうで ちょっと嬉しいっす

石川県のセントラルキッチンで仕込んでいて、飯田にと東京にあるのなら
軽井沢にも来ないかなぁ

よろしかったらクリックお願いいたします