木もれ陽の里のお風呂が...50円引き

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20231015_174517_R.JPG

あまりにも寒いので
いやいや、家が冷え切っているので
薪ストーブ点けたら暑すぎてシャツ一枚になったおやぢです
#北海道の家かっ

で、汗かいちゃったのでシャワーではなくて

20231015_112945_R.JPG

追分の木もれ陽の里でお風呂にしました
なぜなら浴室は寒いからなんです (^_^;)

20231015_112959_R.JPG

で、「すこやかお出かけ券」3枚を出したら
10月から温泉じゃなくなったので50円引きとのこと
まぁ 銭湯だと思えばOKなので 入らせてもらいました

元々300円なのですから贅沢は言えません

で、ここの温泉ってタンクローリーで持ってくるのは知っていたのだけど
昔は布施温泉じゃなかったのかな

芹ヶ沢温泉をググってみれば
白樺湖と茅野駅との中間点でした

えらく遠くから持ってきているんですね

町内にも源泉はたくさんあるのだから分けてもらえば
コストが安くなるんじゃないのかか

おやぢ的には 軽井沢の水道水だって素敵なんだから
銭湯モードでも十分なんですけどね

ところで、木もれ陽の里を利用するときに氏名と地区名を書くのだけど
ニュータウン区というのが受付の方には理解されなくて
馬取と書いてくれと...
まぁ 敗北感は水に流しましょうね、お風呂だけに

よろしかったらクリックお願いいたします