高崎まで在来線の訳は

20231001_111955_R.JPG

お江戸から森へ
ちょっと出遅れちゃったけど
赤羽に出たら特急が直ぐ来たので

20231001_121945_R.JPG

初乗車 257系の 特急草津四万で高崎まで

普段なら大宮から新幹線なのだけどこの日は特別で

20231001_133913_R.JPG

高崎駅の立ち食い蕎麦がまもなく閉店だったんです
開店時間は14時までで閉店10分前に滑り込めました

20231001_133440_R.JPG

普段はうどんなんだけど、特別営業ということで蕎麦のみの提供でした
思えば このお店随分お世話になりました

20231004_095824.JPG

喫食証明いただきました
で、たかべんがオペレーションしているけど JR東日本の関連会社が
やっているんですね しらなかった

設備の老朽化ということで閉店、ちょっと残念だけど

20231001_133939_R.JPG

改札を出れば食べられるので 仕方ないかなぁと思ってます
改札外の駅そばでは主にラーメンですけれど (^o^;)

長野新幹線が走る前はこの店も改札内にあったんですけどね
長野行特急あさま降りて眼の前にありました

そうそう この駅そば、今日の14時で完全閉店です

よろしかったらクリックお願いいたします