ニセ整備士は苦労する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

爺さんが乗るおじいちゃんジムニー

整備工場のOK頂いて 修理行ってきました

20230929_131526-EDIT_R.jpg

まずはオイルクーラーからのオイル漏れ
パッキングリングはアマゾンでスズキ純正部品
便利な世の中になったもんですね

20230929_132249_R.JPG

オイルクーラー取り外しに15分って どれだけなんだろうか
でも、ね、この場所ってヒータとかエアコンとかの配管が走っていて
まるで知恵の輪状態なんです
プロにターボとエキマニ外してもらっていてよかった ヽ(^o^)丿

20230929_132254-EDIT_R.jpg

底面のパッキングはそれほど悪くない感じなのだけど

20230929_134115_R.JPG

ボルト側は多分ヘタってる。ぺちゃんこなので、ここから漏れたんでしょうね
だってオイルクーラーがオイルで真っ黒ですもの

綺麗にして取り付けるまで30分 時間かかりすぎだよ 老いたな

で、次は

20230929_131534_R.JPG

ラジエター交換

こちらはそれほど苦労しなくて 古いラジエターから
電動ファンを取り外して付け替え

ラジエターへ行くパイプがやばそうだったので交換することにしました
なので本日はここまで

ラジエターホースの他に排気系のガスケット3つもめでたくAmazonで注文して
次は何時行けるのだろう...

そうそう、オイルクーラーの締め付けトルクも調べないとだ
(多分22Nだったと思うけど整備マニュアルで確認)

10月中には車検行けるように頑張りますっ

よろしかったらクリックお願いいたします