ラジエター交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

爺さんが乗るおじいちゃんジムニー

20231006_160920_R.JPG

先日修理したオイルクーラー、ちゃんと綺麗にしました
次にオイル漏れしたときにちゃんと分かるようになのですが
この機械、上にターボが乗ったら実は上から見えません (^o^;)

ホースがやってきたのでこの日の作業はラジエーターの交換

20231006_160542_R.JPG

純正の黒いホースが欲しかったのだけど、
売っていないんですよ (ノД`)シクシク
なので趣味じゃないけど青いホースに交換して
ホースバンド締めたのだけど

20231006_160539_R.JPG

下のホースバンドが締められない Σ(゚∀゚ノ)ノ
あれこれ格闘すること10分
諦めてラジエーター外して締めました

教訓:ラジエーターのロアーホースバンドは本体に付ける前に締めておけ

全く困ったものです(自分の手際の悪さが)

次はエキゾーストマニホールドかと思っていたら
整備士の方に 「次はタービンだぞ」と教えていただきました

20231006_160909_R.JPG

これもオイルクーラーからのオイル漏れの影響で真っ黒です
軽く掃除をして 本日修了

次はターボの取り付けになります
ヤフオクで部品表を入手できたので勉強してから望みます

さて 11月には車検に合格して乗ることができるのでしょうか

よろしかったらクリックお願いいたします