2回めの富士通

  • 投稿日:
  • by

今まで使っていたNECの軽量ノートパソコン
古いのでWindows11には上げられず(できないことはないけどね)
次期機種を探すことにしました

とはいっても、普段の移動が車なので マウスコンピュータのX4でも
十分なのですが
オンライン配信とか始めると 3台はほしいコンピュータ

20231018_102902_R.JPG

今度は FMVにしてみました
だってダントツで軽い800g切り
NECも候補になっていたのだけど 100gぐらい重いんです

で、電源入れると

20231018_170648_R.JPG

いかにも大メーカーらしい表示から始まりました (^_^;)

で、今日は外出先でこのブログを書いているわけですが
2時間フルに使用して 残りバッテリー 1時間2分とか出ています
残り容量は38%もあるんですけどね

なので普通に使っていて(ゲームもしないし、負荷がかかるうような処理もなし)
1時間増しの4時間はいけるのではないかとおもいます
電車移動が入るときの良い相棒となりそうです

ところで富士通のコンピュータを個人的に使ったのは
学生時代の FACOM M-160 だけだったので
人生2回目の富士通機になりました

よろしかったらクリックお願いいたします