落語会

20231021_145806_R.JPG

我が家のモミジはまだまだ緑だというのに
真っ赤なモミジがお出迎え

20231021_150356_R.JPG

某邸で開催された落語会に行ってきました
前回は立川談慶師匠だったのですが

今回は 三遊亭らっ好さん
#二つ目さんにも師匠って呼ばないと駄目かな

久しぶりに ライブで「やかん」を聞きました

毎回思うのですけど、
落語って脳に良い汗をかきますね
聞き手にも知識がないと ちっとも面白くない

昔々 小学低学年の子供と落語聞きに行って
「どうだった?」って聞いたら 

「うるさかった」 (^_^;)

そうだよね 小学低学年で江戸の地図を丸暗記していたら
それはそれで怖い (^_^;)
ましてや 「本当の天国は浅草浅草寺の奥にあるんだよ、何故?」
って聞かれたら返答に困りますもの

20231021_171228_R.JPG

中入り後の羽織は なんと庭の紅葉と同じ感じで
洒落だなぁと感じました

また参加したいです 

よろしかったらクリックお願いいたします