赤く染まる

軽井沢のお友達がFacebookにあげていたので急遽家の周りを散歩する昼前

20230824_114131_R.JPG

個々の場所は2年前に整地されてしまい
暫く生えてこなかったタマゴダケ

20230824_114219_R.JPG

今年も豊作でした ヽ(^o^)丿

20230824_114324_R.JPG

ニヤニヤしながら帰宅しました
これって知らない人が見たら怪しい爺さんになるよね

20230824_115017-EDIT_R.jpg

食べきれない分は冷凍へ

20230824_115134-EDIT_R.jpg

水で軽くゴミを取っただけなのに
シンクの上にはオレンジ色の水分が出てきます
タマゴダケ、美味しいのだけど赤色がすぐ出てきて

以前スープにしたときはピンク色のキノコと豚肉のスープになってしましました

20230824_121644~2_R.JPG

豚肉とタマゴタケのスパゲッティにしました

色がつかないようにタマゴタケは最後に入れて
軽く火を通すだけにしたのだけどね

20230824_122025-EDIT_R.jpg

半分食べ進んだ所で 一部ナポリタンスパゲティ風な色が付きました

色がつかないような知恵お持ちでしたら
教えてほしいです

よろしかったらクリックお願いいたします