かつ丼とさじ

先日 お昼に白飯が食べたくなって

軽井沢カフェ来美さんへ

20230815_123917-EDIT_R.jpg

レギュラーメニューは親子丼と三色丼なのだけど
この日は 雉焼き丼でした

雉焼きといってもごま入りつくねが入っていて
美味しいし楽しい感じな幸せなお昼でした

その後暫く経って佐久へ出かけたときに
佐久インターチェンジ近くの松屋さんへ

いつのまにか 松乃家というトンカツも食べさせるお店になっていました
店内のレイアウトも変わった感じ

20230822_113410_R.JPG

カツ丼食べました、箸で食べはじめたのだけど
気がついた カレースプーン

こんなの誰が使うんだ??? 
2つとなりのお嬢さんがスプーン浸かってました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
中国から伝来するときに匙は某国に置いてきたと信じているおやぢにはちょっとショックでした

まぁ 松井田の「ます栄」さんみたいに つゆだくなカツ丼なら
スプーン欲しくなるけどねぇ

で、このカツ丼ワンコイン+アルファのお値段なのにちゃんとしてました
ファストフードチェーン 恐るべし

はやく軽井沢にも出来ないかなぁ
工事自粛期間も過ぎたことだし進捗が気になります

よろしかったらクリックお願いいたします