屋根が残ったのは保存じゃないのか (´Д`)ハァ...

DSC_6602_R.JPG

解体進む軽井沢駅北口の線路跡
上野駅でロングビール缶2本買って、あさり飯弁当で飲み始めて
大宮で爆睡、横川からの上りの振動で目が醒めてという2時間の楽しみも
四半世紀前の大昔になりました

DSC_6601_R.JPG

軽井沢駅でアプトのラックレールとかエントランス部分が
掘り出せたというのは鉄道ファンのおやぢにしてみれば
驚異なわけですが、工事は粛々と進んじゃってます
※どなたか工事関係者のかた紹介していただけませんかねぇ 廃棄されるのなら欲しい

で、旧1番と3,4番のホームにあった屋根、

DSC_6606_R.JPG

1番の屋根はすっかり解体されて
3,4番の屋根は残すのかなと思ったら
どうも鉄道関連の信号ケーブルが残っているようで
もうすぐこの屋根も解体されてしまうんでしょうね

これで新幹線前の面影は全く無くなって、
町内では信濃追分駅ぐらいになりました
もっともホームの一部は道になっちゃったけど

なんかもったいないなぁ
というか昔の面影を残した設計ってできなかったのかな
#昭和レトロはうけると思うのに

よろしかったらクリックお願いいたします