濃厚タンメン食べに行ってお持ち帰りした

水シャワー浴びて松井田の半額ショップで買い物したら17時前
今日は自炊する感じじゃないので...
そうだ、巷(といっても主に群馬県だけど)でバズっている

DSC_6576_R.JPG

フタツメさんへ行ってみました
同じようなコンセプトのお店が東京駅丸の内のオアゾ地下に有って
同じ流れなのかなと思いつつ行くと

タンメンの提供は17時からになります え?
2分前だから問題ないけど 午後のお休み時間があるんですね
道理で他のお客さんが居ないわけだ

注文したのは看板メニューの極濃タンメンに唐揚げセット
唐揚げセットが290円というのが皆さん嬉しいんdしょうね

DSC_6584-EDIT_R.jpg

まず到着したのが幼児のげんこつぐらいある唐揚げ3つに
小ライス 小ライスも少なめ(大きめなおにぎり1つ分ぐらい)

DSC_6582-EDIT_R.jpg

そして極濃タンメン到着
極濃といっても十分にポタージュ化した豚スープなので
嬉しいスープです
それにラードで炒めた(おやぢ調べ)野菜がドドーンと

DSC_6581-EDIT_R.jpg

全容はこんな感じで前期高齢者の夕食じゃないなぁこれ

タンメンと白飯、そして唐揚げ1つ食べた所で試合終了
唐揚げ2つは用意されているプラケースでお持ち帰りしました

そうそう トナリでは作り始めるときに生姜入れますか?って聞いてくれるのだけど
フタツメでは生姜をお願いするタイプで別添えで出てきます
けどスープが濃厚すぎて生姜あまり感じられませんでした

次は 「昔ながらのあっさり塩味スープのタンメン」な しおタンメンを食べてみたいな
きっと昭和な香りがするはず!

軽井沢からは高速使わずに40分ぐらいだけど
松風と並んでまた行きたい店が増えました

よろしかったらクリックお願いいたします