電波がだめならネットで

DSC_6491_R.JPG

この数日暑いですねー な 軽井沢
最高気温30℃と言われていますが、軽井沢駅前って
長野市ぐらい暑いと思います
駐車場がアスファルトで覆われているので風が涼しくありません

我が家は大きな楢の木があるので自然のサンシェードで

DSC_6489_R.JPG

日陰になるのでそうとう涼しいです

でも、涼しいのと引き換えに衛星放送が入りません
秋になると落葉の季節で電波復活するんですけどね。

お江戸の家はJ:COM 、家の外でリアルタイムの放送や録画を見られるというので
新しいSTBに変更して、おやぢのタブレットの設定をしてねとお願いしていたら

外で見れるはずの設定が出来てないっ ヽ(`Д´)ノプンプン
紙に書いて置いていたのに です

なので急遽お江戸へ行ってきたわけです
設定時間マニュアル見る時間含めて5分だけ

軽井沢へ戻ってきて

Screenshot_2023-07-08-14-37-59-089_R.jpeg

無事BSが観られるようになりました
Screenshot_2023-07-08-14-36-46-406_R.jpeg

テレ東とかMXとかテレビ埼玉とかTVKとかも
観れるようになりました

ところが、ですよ タブレット画面を大きなテレビで観ようと
テレビにミラーリングするとガードが掛かっていてだめでした
まったくねぇ そんなガードはやめてもらいたいです
#お役所の事情じゃないのかな

当面は10インチタブレットだけだけどPCで観られないか探っています
良いありましたらぜひ教えてください

よろしかったらクリックお願いいたします