うどんのち桃

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日の金曜日
お江戸の家のCATVの設定に行ったのですが
※この理由は次のブログで

設定は5分で完了
なんでこんな簡単な設定が設置時のサービスマンが出来ないのかな
などとプンスカしていたら 腹が減った

軽井沢へ帰るのに何故か中央道 (^o^;)
何故か河口湖インターチェンジ

DSC_6552~2 (1)_R.JPG

お昼時の美也川さん
暑い季節の 冷やしたぬきうどん
摺りだねを少し入れてごちそうさま

で1杯で終わるわけもなく

DSC_6554 (1)_R.JPG

ちかくの 吉田うどんふじやさんへ

DSC_6559-EDIT (1)_R.jpg

ぶっかけうどんにおにぎりにちくわ天
#念のため2人分です

ふじやさんの冷たいうどんは初体験でして
みうらに劣らぬゴリゴリハムハムな麺で
噛むたびに小麦の香りがたまりません

お腹いっぱいになったので河口湖から一宮御坂インターチェンジへ

そこで翌日のポットラックに持っていく桃を買いました

御坂の鈴木農場さん
場所はこちら(GoogleMap開きます).
先輩ご夫婦でやられている農場です
決めては観光農園っぽく無かったから

img_4981.jpg
https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/suzukinouzyou.html より画像拝借しました

まずはお母さん自ら立派な桃を切ってくれました
うどん結構食べたのに1玉を二人でぺろりと行っちゃいました

朝採ったばかりの桃が6個で2軒分のうどん代ぐらい Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
#知っていると思うけど吉田うどんって一杯ワンコイン以下です

しかも4個おまけつけてくれました(JAに出せないやつだって)
JAに出せないといっても立派な桃で美味しくいただきました

これからお盆前まで10日間毎に違う品種が出てくるんですって

この日は 白凰、これから浅間白桃とか川中島白凰とか

長野県の桃といえば川中島と記憶していたのだけど
場所の名前じゃなくて品種名だったんですね

半夏生過ぎたらまた訪ねたいです

よろしかったらクリックお願いいたします