「小諸なる古城のほとり」に歌があったんですね

千曲川旅情の歌って知ってます

おやぢは文学の知識は小学生並みなのですけど
小諸の素敵な旅館の常連さんだったのは知ってます

日帰り温泉でお世話になってますもの

「小諸なる古城のほとり」という詩があるのは知っていたのだけど
曲があるのは知りませんでした m(_ _)m
その名も「千曲川旅情の歌」

それを知ったのは

DSC_6270_R.JPG

塩壷温泉ホテルへお風呂いただきに行ったとき

DSC_6275_R.JPG

ホテルへ入る道の途中に石碑があって

DSC_6274_R.JPG

弘田龍太郎さんの説明があったからなんです

代表作は
鯉のぼり』『浜千鳥』『叱られて』『金魚の昼寝』『雨』『雀の学校』『春よ来い』『靴が鳴る

え! 浜千鳥と雨はしらないけど大作家じゃないですか
前期高齢者になっても知らないことばかりですねぇ

よろしかったらクリックお願いいたします