帰りは新幹線

DSC_6299_R.JPG

長野駅から市役所へ歩けば10分少々なのですけど
ちょっと時間があったので長野電鉄長野駅

おやぢのお江戸時代に良く乗っていた車両達がいるので
一瞬長野県に居ることを忘れてしまいそう

ちょうど発車5分前だったので市役所前駅まで1区間

DSC_6302_R.JPG

横から見ると築地駅みたい
(ああ、場外のあの店とかこの店行きたいなぁ)

DSC_6304_R.JPG

ね、地下鉄日比谷線というか丸ノ内線というか...
昭和レトロ感がものすごいです

で、お仕事終わりしなの鉄道で軽井沢へ戻ろうかと思ったら

DSC_6306_R.JPG

脱線事故のためバス代行 Σ(゚∀゚ノ)ノ

15時からテレビ会議だったので新幹線で戻りました
昔 軽井沢から在来線でお江戸の会社へ通勤していた時は
高崎から大宮まで新幹線に振替乗車させてくれたけど
篠ノ井?軽井沢JR東日本じゃないから振替乗車はできませんでした

DSC_6307_R.JPG

なかなか見ることのできない軽井沢発田中行の案内

ところで在京テレビ局の皆様、
田中のアクセントは た→ な→ か→ じゃなくて た↑な↓か↓ ですよ
あれ、長野県のテレビもそんな発音だったかな

よろしかったらクリックお願いいたします