本マグロは松本に限る

あー 最近新宿末廣亭とかで落語聴いていないなぁ
松本出張1日目、お昼ちょっと前に仕事終わって昼ごはんをどうしようか...

グーグル先生に聞いてみれば近くに

DSC_5816_R.JPG

松本市公設地方卸売市場がありました

旅行に行くと地方の市場を見るのは普通ですよね
場内に数件の店があって

一つは中華料理、もう一つは今風な感じの海鮮丼を売りにするお店
うーん おやぢはこの手のお店はちょっと苦手

DSC_5820_R.JPG

こんな店が良いんだよとメニュー眺めて

DSC_5819_R.JPG

ラーメン530円、カツ丼700円 カレーライス500円
良いぞ良いぞ と 井之頭五郎みたいに脳内で呟きながら

ホワイトボードにロックオン
生本マグロぶつ定食 900円 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

DSC_5821_R.JPG

アルマイト(?)のお盆に出てきたのは そうそう、こんなのが良いんだよ
(まだ井之頭五郎が抜けてない)

DSC_5822~2_R.JPG

このマグロがすごかった 赤身、中トロ、大トロのグランドスラムでした

申し訳ないけど長野県でこんな値段で美味しいマグロ食べるのは
軽井沢駅北口のあの店ぐらいだったので嬉しかった

赤身だけおかわりしたいほど(刺身単品は600円!!!)

そうか、刺身ダブルの定食にしてもらっても良かったんだと
気がついたのはすべて食べ終わった後でした

松本出張の楽しみが増えました

よろしかったらクリックお願いいたします