衛星放送が入らなくなってくる季節

雨の土日

雨が降ると衛星放送の電波が入りにくくなる森の中の我が家
毎年のことなんですけどね

去年の冬に高所作業車借りてきて隣の敷地まで侵入している枝をはらおうと
講習まで行ったのに、ずるずるとこの時期になってしまいました

早速チェックすると

DSC_5905_R.JPG

ギリギリ電波が取れるのがBS-1とBS-4で
あとはモザイク画面が映るだけ...

DSC_5904_R.JPG

4K放送は電波は入るけど、品質が悪いんだって
まぁ 通信量が多いですからね

さてさて、若葉が出てきた枝を切るのは忍びないので
また来年の1月あたりまで衛星放送はお休みです

まぁ 12月の国際カーリング大会までには戻るから
いいかな

お江戸のテレビはJ:COMなのでストリーミングでみられないかと
画策しております

#はやくGoogleTVで受信できれば良いのにね

よろしかったらクリックお願いいたします