たんぽぽ食堂はニャンコも居るよ

DSC_5616_R.JPG

発地のたんぽぽ食堂
開店してすぐに行ったきりだったけど

ご飯が美味しいのは当初からでした
最後に行ったのはコロナ前かも...

で、ランチタイムに行ってきました

DSC_5621_R.JPG

ランチセットは この中から2品選べるのが嬉しいです

DSC_5623_R.JPG

サラダは当然お願いするとして、ここの焼餃子がまた美味しいんです
(写真撮り忘れたけれども)

そしてお願いしたのは 王道の

DSC_5629~2_R.JPG

デミグラスソースのハンバーグ
ふっくらとしていて切ると肉汁溢れ出す ヽ(^o^)丿

DSC_5626_R.JPG

店内には保護猫ちゃんなのかなが何匹が居て
猫嫌いな人にはちょっとつらいかも、猫好きならハマるかも

箸置きもニャンコという統一性 ヽ(^o^)丿

で、今更なんですけど たんぽぽ食堂は15時まで営業
家で仕事しているときに14時過ぎて昼飯抜きなんてことが多いのだけど
ここなら足りない頭使って消耗した脳みそにちゃんとしたご飯あげられますね

そして テイクアウトもあるのだけど、これは電話で確認したほうが良いみたい
ご夫婦2人でやっている店なのでと言うことでした

ステーキ丼とかたんぽぽ風ヤキメシとか唆るメニューが気になります

よろしかったらクリックお願いいたします