庭もようやく彩りな感じ

猫の額のような我が家の庭、
3月ぐらいから残った落ち葉掻きとか枯枝拾いなどをしているわけなのです

すっかり融けた地面(冬の間は凍結しているんです)は
ボコボコで重いコンダラで転圧したいおやぢです

例年春を告げるのは行者にんにくなのですが

2番手は

DSC_5459_2.JPG

レンギョウ(合ってます?)

花壇をチェックすると

DSC_5464_R.JPG

天然のサクラソウも葉を出してきてます

DSC_5462_R.JPG

花壇の複数箇所で葉を見つけたので一安心

サクラソウって群生させないと次の種ができないというのを聞いたのですが
去年の春の株が少なかったので、どこからか移植しなければと思いつつ
シーズンを終えてしまったので心配していました

移植して6年目を迎えるコシアブラの木も、今年ぐらいは3個ぐらい食べられないかな

そろそろ薪ストーブの整備をする季節がやってきましたね
だけど灯油ストーブはまだまだ必要なので月曜日に灯油を買いに行かなくては
#追分の宇佐美さん月曜日は灯油が安いんです

G7の交通規制も関係なさそうだし

よろしかったらクリックお願いいたします