え? 大盛り食べるの?

軽井沢でお昼ごはんな平日

DSC_5443_R.JPG

毎日Facebookでランチの案内記事を出しているのが
川魚料理のゆうすげさん

DSC_5453_R.JPG

この日の日替わりランチはこんな感じ

メバルの塩焼きに激しくそそられたのだけど
時間がかかるかなと思って

DSC_5454_R.JPG

もりそばとミニソースカツ丼にしました

ここの蕎麦は軽井沢でもお気に入りなのですが、
看板料理は川魚

DSC_5444_R.JPG

何年も食べていないけど うな重も美味しいんですよ
今年の土用の丑の日には、 肝焼きで生ビール、
じゃなくてうな重食べられると良いなぁ

などと料理を待っている間、後ろのテーブル席に着かれたご夫婦の会話

「蕎麦は大盛りにしようかな」

おじさん、大盛りって神田藪蕎麦のあれをイメージしていないですかね、
並盛りでも 神田藪蕎麦の5枚分ぐらいあるんだけれど

軽井沢にいらした時の 蕎麦大盛りにはご注意ください

よろしかったらクリックお願いいたします