赤い衝撃

赤いシリーズといえば、山口百恵ちゃん

じゃなくて川崎発祥の元祖ニュータンタンメン

DSC_5320_R.JPG
昔はサンライン沿いの軽井沢町にもあったのだけど
今はなくなっちゃって上田に行かないと食べられません

それが、青木村から上田駅へ向かう途中にあるんです

毎回、ニュータンタンメンのお供に何をつけるかで5分は悩みます
春巻きなのか、餃子なのかと

今回は米の気分だったので

DSC_5322_R.JPG

半チャーハンセットにしました、辛さは中辛

そして唐辛子を増量しようとポットに入っているスプーンを持ち上げたら
雪崩のように流れ込む唐辛子
ショックの余り写真撮れませんでした(美味しい話題なのに)

でも、ここの唐辛子は甘いんです(比喩だけど)

DSC_5332_R.JPG

最後は血の池地獄みたいだけど思っているほど辛くないです

ところでニュータンタンメンの袋インスタント麺があるじゃないですか、
おやぢが自宅で作る時にニラを欠かしたことがないのですが
デフォルトで粒ニラ入っていませんでしたっけ?

もう一度軽井沢にほしいなぁ 元祖ニュータンタンメン

よろしかったらクリックお願いいたします