4Kと乱視

13年前に購入したリビングのSHARPの液晶テレビ
この数年は自宅にいると1日中画面つけっぱなししていいたので
(仕事中もYoutubeMusicでBGM流しているんだ)
段々と画面が暗くなってきました

普通に見るには問題ないのだけどHDな映画とかだと
暗い場面が真っ暗で主人公の顔がよく見えません

DSC_5380.JPG

なのでAmazonで3割引ってこともあって37インチから50インチに更新しました
この画面みるとわかるんですけど
テレビを買ったのだけどGoogleのバカでかいタブレットを買った感じ
テレビもアプリの一つになっているんです

それでもって4Kの画像とかを見てみるのだけど...

老眼と乱視でフルHDとの差がイマイチわかりません (ノД`)シクシク
まぁ画面が大きい=文字が大きい なので
目の疲れは減ったように思います

IMG_20230327_074044_585_R.jpg

今までのテレビはFacebookのあげますコミュニティで引き取っていただける方が
いらっしゃいましたので これまた良かったです

リビングのテレビだったレグザは寝室へ移動

ベッドでのテレビ、殆ど見ないのだけど
一旦置いてしまうとやめられないものですよね

よろしかったらクリックお願いいたします