蕎麦にミニ天丼シリーズ

軽井沢の蕎麦は美味しいのが多いのだけど
なんとなくほしいご飯物
そうしてかかりつけのお医者さんに叱られているおやぢです

13時半ごろに追分へガソリン入れに行ったらお腹が空いているのに気がついて

DSC_5146_R.JPG

ささくらさんの駐車場満杯だったけど、出ていく方が居たので入ることができました

DSC_5139_R.JPG

ちょっと寒かった日だったので 初体験の温かい蕎麦にしました

DSC_5141_R.JPG

温かい蕎麦は

DSC_5144_R.JPG

三つ葉と、かいわれ大根が乗ったシンプルなやつ
うんうんこんなのが良いんだよ

汁は鰹節を効かせた滋味深い感じ、長野県では珍しいかも

DSC_5142_R.JPG

ミニ天丼も程よいサイズで 野菜のかき揚げの上に海老天2本

美味しかったー

軽井沢で蕎麦だけで満足するのは駅前の本陣くらいかも
他ではご飯がほしい←だから叱られる

よろしかったらクリックお願いいたします