洪水発生

買い物にでかけて帰ってきたら

DSC_5149_R.JPG

玄関の辺りが水浸し!

原因は芝の水やりに使うタイマーと蛇口を繋ぐ部分が

DSC_5152_R.JPG

割れてました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

軽井沢では毎年散水シャワーヘッドが壊れるのだけど
この部分が壊れたのは初めてでした

水がもったいないというのを最初に感じるのが昭和真ん中生まれの性というものですね

この部品だけ変えないかなと調べたのだけど
散水タイマーの新品がAmazonで1,500円
早速注文

翌日に届いて早速取り付けたのだけど

DSC_5097_R.JPG

なんとなくしっくりしません、というか水圧が低いんです

うーん 安物買いの銭失いって このことですよね

2月のマイナス2桁気温のときにはしっかり水を抜いていたんですけど
寒冷地ではプラスチック部品がよく壊れます

よろしかったらクリックお願いいたします