飯山で温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3月の忙しさは、出張が多くなったこと。

IMG_20230306_125018_783_R.jpg

小谷村とともに新潟県境にある 栄村へ行ってきました

DSC_5056_R.JPG

決して森宮野原駅へ行きたかったわけじゃないんです

ひと仕事終わって軽井沢へ戻る途中でお風呂にしました

DSC_5046_R.JPG

飯山 湯滝温泉

大人550円(だったかな)
浴槽の温度はそれほど高くないのだけど
なんと掘削による自噴泉でした

(自噴泉って軽井沢だとゆうすげ温泉ぐらいじゃないかな)

pH8.6というアルカリ温泉
じわじわと温まります

内風呂しかはいらなかったけど、
露天風呂もあります
夏場は内風呂から行けるようだけど、冬は一旦着替えて
廊下を渡って行かなければなりません

野沢温泉が近いのだけど、軽めのお湯が良い方は 飯山湯滝温泉
オススメです

軽井沢からだと90分ぐらいかな

よろしかったらクリックお願いいたします