ホタルイカ!

なんでも今年は富山のホタルイカが不漁だそうで
春の楽しみが一つ消えちゃうかなと心配なおやぢです

調べたら兵庫県が第1位だそうで富山は2番めなんだそうです

で、ホタルイカのメニューがあると我慢ができないおやぢです

3月はちょっと仕事が詰まっていて、朝昼晩と引きこもり生活
これでは人間がダメになるということで

お昼にむかったのは本通りのコンヴェルサさん

ランチは飲み物がつくというオトクなシステム

目に飛び込んできたのが 春菊とホタルイカのパスタ

DSC_5039_2_R.JPG

ホタルイカがたっぷりとはいっていて
春菊とさやえんどうとネギ ヽ(^o^)丿

クリームじゃないパスタなので素材の味が楽しめちゃいます

DSC_5040_2_R.JPG

ネギに隠れてホタルイカ

口も聞かずに一気に食べてしまいました

美味しかったなぁ

ところでツルヤがお休みなのでホタルイカ買いに行くわけにも行かず、
佐久へ出かけるときにはナナーズに寄ってチェックしたいと思います

よろしかったらクリックお願いいたします