ろくもんでテレワーク

長野駅から軽井沢へ急いで帰りたい
そんな日

改札を抜けると ろくもんの発車時刻まで2分!

慌てて階段を駆け下りて、飛び込み乗車
アテンダントの方と軽井沢到着はどっちが早いのかなと
相談している間にドアが締まり

DSC_5021_R.JPG

ろくもんの人となりました
指定席券1,020円

二人がけのテーブルを使わせてもらって

DSC_5030_R.JPG

テレワーク(トレインワーク?)

本来は観光用の列車なのでイベント満載、
停車駅ごとにお見送りの方がいたり
普通列車よりゆっくり走ってるし
名勝のところでは徐行もします

DSC_5037_R.JPG

MT54(わからない子はお父さんお母さんに聞いてみよう)の
唸り声を聞きながら結構仕事が進みます

結果的に新幹線で帰宅してから仕事するより
仕事ができた気がします(乗車時間2時間)

電源とWifiとんでなくても自前のスマホとノートパソコンなら
バッテリーだけで事足りちゃいます

2時間のコワーキングスペースと思えば
千円はお得

アテンダントや車掌のみなさんも
仕事しているので良い感じで放おっておいてくれました

DSC_5038_R.JPG

アルコールのメニュー横目に頑張りました

次はオフのときにゆっくりしたいなぁと

よろしかったらクリックお願いいたします