飯田に行ってきた

  • 投稿日:
  • by

長野県泰阜村
みなさん読めます? ながのけん?
 そうそう ってその先ですよっ

岐阜の「ふ」って「おか」って読むんですね
泰阜(やすおか)村は伊那谷を下っていって静岡県に接するちょっと手前

そこに午前9時集合ということだったので

生まれて初めて飯田に宿を取りました

DSC_4831_R.JPG

チェックイン前に 元善光寺へお参り
先祖の皆様に線香焚いてきました

長野市の善光寺みたいに大規模じゃないけど
良い波動がありました。梅の花も見れたし満足してチェックイン

夕飯は飯田市の居酒屋さん

DSC_4847_R.JPG

ママ1人でやっているカウンターだけの居酒屋さんでした

DSC_4844_R.JPG

おでんを飯田のネギダレでいただき、地酒の喜久水熱燗コップ酒で
#ママはぐい呑み出してくれたのだけど冷タンにしてもらいました

このおでんが美味しくておかわりしちゃたらお腹いっぱい

返す刀で

DSC_4850_R.JPG

時代屋というオーセンティックバーで2杯
ジンソニックを顔色変えずに出してくれるマスター
只者ではありません

で、宇宙まで行って来た酒樽(の破片)を記念して作ったという
アドベックのハイパーノヴァを頂いて
ふらふらと帰りました

泊まったホテル大橋さんは朝ごはんが評判とのこと(2軒ともそう言ってた)

DSC_4852_R.JPG

朝から天ぷらち、焼き鯖(焼き方がとても良かった)
酢豚風にお新香が評判通り美味しかったですよ

旅行支援で2,000円分の信州クーポン頂いたけど
そのまま軽井沢へ どうしよう...

よろしかったらクリックお願いいたします