リスが来たのを知る方法

今年はリスが来ないなぁと嘆いていたおやぢです

ちょっと暖かくなったある日、
いつもの通り薪棚に向かって歩いていると
御神木の楢の木から枝がパラパラと落ちてきました

見上げればリスが5匹ほど大運動会

これで窓際の餌台に来ないのは不思議だったので
クルミを2個ほどおいてみました

2日ほどでクルミが消えていたので
リス来てるのを確信

翌日

IMG_6760_R.JPG

去年も来ていたミミカケ登場!

そして 去年は居なかったかもな

IMG_6783_R.JPG

こんな子も ヽ(^o^)丿

餌に集まってくる野鳥を蹴散らしてモクモクと食べてました

IMG_6774_R.JPG

クルミはどこかへ持ち去ってしまうので
食べるところにはなかなか逢えません

そろそろ野鳥とリストの餌場を分離しないとだめかな
良いアイデアありましたら教えてください

よろしかったらクリックお願いいたします