ホクホク大蒜

妻の人が来る週末、

最近ハマっているのが横川の鳴門屋食堂さん
昼ごはん難民にならなくて助かっております

で、先週の話なのですけど

いつものようにお昼ごろに伺って、

DSC_4662_R.JPG

妻の人はサンマーメン港?濱サンマーメンCKSマシマシ

CKSってなんだろうかとお聞きしたところ、動物保護に力を入れているご夫婦の
ニャンコ(ワンコも?)の名前なのだそうです

で、マシマシはもやしあんかけのマシマシだそうで
温まりますねぇ

DSC_4663_R.JPG

で、おやぢはスタミナラーメン
大蒜マシマシな醤油ラーメンかと思っていたら注文時に
「辛いの大丈夫ですか?」
辛いのは食べ物でも、ご批判でも大丈夫なものですからお願いしたところ

ラーメンに真っ赤なスープ 

辛さは大丈夫なのだけど熱々でした
なので食べるのに時間がかかったけど美味しくいただきました

食べ進めるとホクホクになった大蒜の粒が出てきて
一房ぶんの大蒜がありました
これがまた火の通り方が最高で元気倍増な感じです

え?名物のチャーハンはって?
二人でシェアして美味しくいただきましたよ

土日は混雑する軽井沢から抜け出して、横川でご飯も
ありだと思います

よろしかったらクリックお願いいたします