一軒家なら別荘地も良いかもと思った大雪

思い起こせば9年前の2014年、軽井沢では1mほどの大雪でした
あのときは24時間横川駅前で閉じ込められたのを思い出します

久しぶりの大雪警報が出たので、どのくらい積もるのかなとワクワクドキドキしていたのですが

DSC_4726_R.JPG

我が家では2/3ラガブーリンスペシャルボトル程度でした

道の雪かきとか大変ですよね、私道ならなおさらで

軽井沢の家を別荘管理地にしたと良かったと思うのは
お昼ごろに

DSC_4730_R.JPG

玄関前まで雪かきしてもらえました
本当はパソコン仕事していて気がついたら終わっていたんですけど

管理費が高いという噂のレイクニュータウンですけど
常駐モードにすると水道代とかいつでもゴミ捨てでいきるとかで
月額1万円ちょっとなら とてもありがたいです

で降った翌日は気温も上がってきたようで

DSC_4739_R.JPG

16時頃にはすっかり溶けてきました

とはいえ、未舗装道路や北斜面には雪と氷が待っているので
車で来軽されるときは冬装備必須ですよ

よろしかったらクリックお願いいたします