同時に2箇所が壊れるなんて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仕事で使っているメインPC、
最近気がつくと再起動しているので(24時間稼働なんです)
Windowsアップデートとかかなと思っていたけど

実はSSDのエラーだったんです

DSC_4729_R.JPG

自称ITのプロなので動じませんよ
だって毎日バックアップを磁気ディスクに取っているのですもの

翌朝には新しいSSDが届いたので、ニコニコと復旧作業開始してたら

バックアップ取ってあった磁気ディスクも逝ってしまいました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

あれこれ足掻くこと12時間

ディスク復旧ソフトでデータは救えたのだけど
バックアップデータは特殊なので救えませんでした (ノД`)シクシク

まぁ、大事なデータ(30年前のやつ)は救えたら良かった

DSC_4741_R.JPG

普段は家飲みしないのですけど午前4時前に1杯だけ飲みました

えらく時間が掛かったのでPCの構成を2重化にすることにして
アマゾンからの部品まちなうなんです

よろしかったらクリックお願いいたします