寒いと機械もおかしくなる

DSC_4555_R.JPG

1月中旬には溶けてきて霜柱もできていた軽井沢

この寒気で地面もしっかり凍りました

DSC_4554_R.JPG

アウトバックのウインドウォッシャー液も凍りました

先日の1ヶ月点検のときに補充したようです(点検は東京だったので)
前に乗っていたアウトバックの給水口にはマジックで
「原液(-30℃対応)のみ」と書いていたのだけど
新しくなったときに書き忘れました (ノД`)シクシク

さらに朝起きてA3印刷しようと、リビングの隣部屋にあるプリンタの電源を入れたら

DSC_4573_R.JPG

「ベルトユニットをセットし直してください」

これも部屋を温めたら起動できました

リビングと寝室以外は普段暖房入っていないので
色々と面白いことが起きますね

でも軽井沢の冬は2番めに好きな季節です
一番好きなのは春から梅雨入りまでです

よろしかったらクリックお願いいたします