今年は薪の消費量記録するかも

DSC_4561 (2)_R.JPG

マイナス気温が長いと、薪ストーブだけでは室内が暖まるのに
時間がかかる我が家

最近の建物ならそんなことは無いのだろうけど
木造の2階建ては冷え切ると温めるのに時間がかかります

毎日15時間ほど焚きっぱなしの薪ストーブなので
今月jに入ってから薪の消費が激しいです

1月はじめに使い始めた薪棚2号機
すでに半分ぐらいまで減りました

去年までなら、この消費量は3月初めな感じ

家にいる時間が長いからなのかな

なので 薪棚3号機の薪を試しに燃やしてみました
これは4月に伐採したのを6月に割ったやつ

DSC_4564.JPG

なかなか良い感じで燃えてます

薪棚4号機はさらに1ヶ月前に割ったやつなので
春までの薪は大丈夫な感じです

薪割りも始めないとなんですが、
寒冷地でのお約束
「気温零下のときに電動工具は使うな」に従って
小春日和を待つことにします

よろしかったらクリックお願いいたします