鉄道旅だけど、たまには観光も

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

福島市内の朝、ホテルで軽く朝ごはんしたら

DSC_4518_R.JPG

飯坂温泉駅へ、
飯坂といえば ジュラクよぉーー という ホテル聚楽の場所です
いつもなら滞在時間10分で折り返すのだけど

ちょっと前日の居酒屋で教えてもらった情報を元に
観光してみました

DSC_4523_R.JPG

共同浴場 鯖湯、入ろうかと思ったのだけど 浴槽の温度47℃
ダチョウ倶楽部の皆さんが入るぐらいの温度なのでパス

DSC_4525_R.JPG

飯坂の名家 堀切邸を見学して 共同湯探し

DSC_4531_R.JPG

坂の上にある大門の湯に入ろうとしたら
湯口温度69.3℃ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

結局一番新しい共同湯に浸かって福島駅へ戻りました
ここの共同湯は42℃と45℃(浴槽温度)と45℃は入れるけど
47℃なんて大昔に那須の鹿の湯で経験しただけ

福島駅へ戻り、居酒屋でおすすめだった

DSC_4539_R.JPG

円盤餃子(ハーフ) 皮が薄くてパリパリとした食感、揚げ焼き的に仕上がっているので
本当なら生ビールでゆっくり味わいたかったです
阿武隈急行線の出発3分まえに駆け込み

DSC_4541_R.JPG

槻木駅まで90分ほど、で、仙台から新幹線で軽井沢へ戻りました

翌日は自宅で引き籠もりしていたら 大雪と嵐(1月24日の話です)
1日ゴロゴロしてました

やっぱり前期高齢者になると若いときみたいな旅行は厳しいなぁ

よろしかったらクリックお願いいたします