昨日のミスを取り返す

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前日に津軽鉄道線乗れなかったので
弘前を5時半の列車に乗って五所川原へ戻り 

DSC_4362_R.JPG

津軽中里駅まで往復、津軽中里って街は結構開けていて
びっくりです太宰治が東京で小説書けたわけですね
寒さは厳しいけど広大な田んぼが広がっていて感激しました

DSC_4371_R.JPG

津軽五所川原駅には西武鉄道由来の車両があったのだけど
15年以上前の話なので朽ちてしまったのかも

で、弘前に戻り 弘南鉄道大鰐線

DSC_4379_R.JPG

土日はどこまで乗っても100円なんですって
素敵だけど経営状況悪いのに大丈夫なのかなと
終点の大鰐駅まで行って

大鰐温泉駅(大鰐駅と跨線橋なんか共有なのに駅名が違うという不思議)からは

DSC_0000_BURST20230122103111697_R.JPG

特急で弘前に戻り

DSC_4430_R.JPG

弘南鉄道黒石線で黒石まで
滞在時間10分では 汁焼きそば(スープ焼きそばだっけ?)も食べられません

DSC_4432.JPG

 弘前駅そばのラーメン屋さんで魚介出汁たっぷりなお昼食べたら(ラーメンとミニ目玉焼き丼)

鷹ノ巣駅まで特急移動してからの鷹巣駅(これまた同じ構内なのに名前が違う)
から 秋田縦貫鉄道

DSC_4440_R.JPG

この車両が良かった、勾配を登るときにうなりながら時速30キロぐらいで
よっこらしょ 的な車両でした(おやぢこのみです)

角館駅に着いたら

DSC_4479_R.JPG

こんな感じ
この路線、もう一度乗ってみたいです(できれば平日に)
ここからは秋田新幹線ですが、この日の宿な福島に停まらないので

DSC_4500_R.JPG

仙台からの乗り換えはもうすぐ引退するE2系ヽ(^o^)丿
軽井沢の往復でお世話になったのと同じ型式なのだけど
中身は全く違うんです おそらく最後の乗車になるので外側を撫でておきました

福島について

DSC_4508_R.JPG

素敵なお店で夕ご飯とアルコール消毒
常連さんも優しくて話がはずんでしまい、アルコールも進んでしまいました

この日は 午前5時半から午後7時過ぎまで14時間ほぼ連続乗車
ちょっと疲れてきますよね

よろしかったらクリックお願いいたします