マイナス15度の世界では

DSC_4565_R.JPG

マイナス15℃の朝です
北軽井沢や野辺山の人には笑われちゃうけど

朝起きてトイレ行ってレバーを、レバーを、 凍ってますがな Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
洗面所からお湯を出して... 蛇口が凍ってますがな Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

キッチンでお湯を出して(ボイラー生きててよかった)洗面所の蛇口にかけたら

DSC_4567_R.JPG

トラップ凍ってますがな
トラップをドライヤーで温めて2分ほどで開通 

試しに洗濯機のトラップも凍っていたけどお湯を出して開通
※洗濯機の蛇口はお湯もでるんです

トイレの貯水タンクへの配管も凍っていたようなので

DSC_4571_R.JPG

寝室の石油ストーブで30分ほど温めたら開通しました ヽ(^o^)丿

別荘として使っていた頃は金曜日の夜に同じようなことが良くあったけど
移住してからは初めてかも

不凍液代わりのウインドウォッシャー液買いに行かなくては

よろしかったらクリックお願いいたします