下仁田でラーメン

軽井沢町もラーメン屋さんは多いのだけど

おやぢのラーメンといえば、東京都の端にある東村山の
今は閉店してしまったお店
東京ラーメン 鳴門と海苔と小松菜なシンプルな醤油ラーメン

そのせいなのでしょうが、
椿食堂管理さんの展開するFC ラーメンショップの禁断症状が1ヶ月おきに
でてきてしまいます

昨年は 小諸(東御側)にあったのだけど、突然の閉店(店もあっという間に解体されてしまいました)
なので 下仁田へ降りるか、長和町へ行くかの2択になりました

長和町はちょっと遠いので下仁田へ

DSC_4188_R.JPG

ラーメンだけにすればよいのに、ついつい頼むBセット(半炒飯とサラダ)

ラーメンは 脂少なめでお願いしました

DSC_4187_R.JPG

この炒飯のご飯がプリプリしていて美味しい

ラーメンショップ下仁田店は軽井沢から和美峠を降りて
30分ぐらい

最近 観光客で混んでいる下仁田駅前とは違った
ゆったりとラーメンできます

帰りは 芹の湯とか荒船の湯とか
温泉もあります

よろしかったらクリックお願いいたします