ダダミって何? 大人の休日倶楽部きっぷ Day1 前半

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

大人の休日倶楽部きっぷ 今年度最終回

ふと思い立って 東北へでかけてきました
最初は秋田なのですが
軽井沢?大宮?秋田 の新幹線ルートなんて
鉄オタ鉄道ファンなら使わないですよねー

DSC_4235_R.JPG

軽井沢の始発新幹線で高崎へ
そこから新潟(駅が新しくなってから行ったことなかった)
からの

DSC_4265_R.JPG

日本海の荒波を見ながら 特急いなほで秋田へ

前回訪問した秋田はコロナ前のこのシーズン
その時は素敵なバーで飲んで、駅の立ち食い蕎麦だけだったのだけど
次の列車まで1時間あるので

秋田駅前の市場へ向かい

DSC_4281_R.JPG

回転寿司屋さんでランチ900円

DSC_4276_R.JPG

からの秋田、青森産地のやつを見ていたら

「ダダミ」
確かにダダはミイラ怪獣だけどさぁ(合ってましたっけ)
板前さんに効いたら 鱈の白子だそうで
「たらみ」?「だだみ」なのでしょうか

DSC_4283_R.JPG

しっかりいただきました 美味かったぁ

あとは 男鹿半島の天然鯵いただいてお腹いっぱいな
お昼ごはんでした

朝ごはん食べてなかったのでチョット食べすぎました

よろしかったらクリックお願いいたします